NEWS

OTHERS

「演劇ドラフト会議」配信に関するお詫び

いつも「演劇ドラフトグランプリ」「シアターコンプレックス」への温かい応援感謝申し上げます。

 

この度、3月11日(金)にLIVE配信を行いました「演劇ドラフト会議」におきまして、お客様のログインが出来ない状況や代金決済での不具合等の事象が発生致しました。まずは、このような事態が発生致しました事を深くお詫び申し上げます。

 

当日のLIVE配信を楽しみにしてくださった皆様には、貴重なお時間を頂戴していたにもかかわらず、LIVE配信をご覧頂けなかったことに関し、心よりお詫び申し上げます。

 

原因を調査致しましたところ、「シアターコンプレックス」が配信システムを利用している会社の会員管理システム障害により、ログインが受付けられない等の事象が発生し、ご視聴が困難な状態となっていたことが判明致しました。
また、配信システムのトラブルに付随して、お客様の処々のお手続きができなかった事も重ねてお詫び申し上げます。

 

今回、3月11日(金)LIVE配信開始時点で月額会員様であったにもかかわらず、LIVE配信をご視聴頂けなかったお客様へのお詫びと致しまして、3月分月額会費770円(税込)をご返金させて頂きたいと存じます。ご返金に関しましては、シアターコンプレックスにご登録頂いております決済機関を通じてご返金をさせて頂きます。
お客様の貴重なお時間やお気持ちを無駄にしてしまい、誠に申し訳ございません。

 

今回のような事象が二度と発生しないよう、サーバー構成等の見直しを徹底して行い、再発防止に努めて参ります。また、6月14日「演劇ドラフトグランプリ」のLIVE配信に関しましても最善の方法を模索して参ります。

 

今後とも「演劇ドラフトグランプリ」「シアターコンプレックス」を宜しくお願い申し上げます。

 

 

「シアターコンプレックス」運営事務局

BACK