SCHEDULE

イベント名 演劇ドラフトグランプリ

イベント日時 2022年6月14日(火) 17:00開演

イベント会場 日本武道館

TICKET

日本武道館チケット

チケット詳細

座種 アリーナ席 1階席・2階席 3階席
チケット料金 SOLD OUT 12,000円 9,500円
日本武道館_座席図

チケット発売日

◆一般発売

応募受付期間 :
2022年5月14日(土)10:00~
ローソンチケット(Lコード:33699)
購入・詳細はこちら

※詳細はお申し込みページにてご確認ください。

◆PAYPERVIEW TICKET | 荒牧慶彦プロデュース「演劇ドラフトグランプリ」

6月14日(火) 16:30 〜
放送終了後7日間視聴できます
PPVチケット購入

●詳細情報
ABEMAプレミアムなら20%OFFで購入可能!
(ABEMAプレミアムの登録はこちら)
2022年シアターコンプレックスオリジナルプログラム 荒牧慶彦プロデュース 『演劇ドラフトグランプリ』
前代未聞の演劇バトル!選ばれし俳優達によるドラフト会議、そこで選出されるのは俳優や演出家…!
1日限りの演劇の祭典で完成した作品を披露します!会場は6/14 日本武道館!

【注意事項】
※本配信は、2022年6月14日(火) 開場16:30 開演17:00~を予定しております。
※本配信は、2022年6月21日(火) 23:59まで視聴することができます。
※見逃し視聴期間を過ぎると自動的に映像が途中で切れてしまいますので、ご注意ください。
※チケットご購入後の配信延期・中止以外の理由に伴うキャンセル・払い戻しはできません。
※上記概要は予告なく変更する場合がございます。

チケット購入に関する注意事項

必ずご確認ください。お申し込みは下記をご了承いただいたものとして受付いたします。

※各先行予約は、優先的によいお席をご用意するものではなく、チケット入手の機会を広げる目的のものです。ご予約時に座席番号のご案内はいたしません。座席番号はチケット券面にてご確認ください。チケット引取前のお問い合わせにはお応えできません。
※各先行予約は、申込者が多数の場合は抽選を行い、当選の方のみがチケットをご購入いただけます。全てのお申し込みが当選または落選となる場合もございます。予めご了承ください。
※各先行予約の座席番号等は先着順ではなく、受付期間内にお申し込みいただいた方の中から抽選で決定いたします。
※出演者及び公演スケジュールは予告なく変更となる場合がございます。
※チケットには申込者、同行者のお名前が印字されます。
お申し込みの際は、ご来場者のお名前にて必ずお申し込みください。チケットに印字される氏名は、お申し込み時にご入力いただいた登録情報です。ご家族間、ご友人間であっても譲渡は固くお断りいたします。いかなる理由であっても、ご変更は受付いたしませんので、お申し込みの際はお間違い・ご入力漏れの無いようご注意ください。理由の如何を問わず、申込者・同行者ご本人様以外のご入場はお断りさせていただきます。
※ご購入時、チケット代の他に配送料・システム利用料等、各種手数料が必要となる場合がございます。
※お席の場所によりましては舞台・映像・演出の一部が見えづらい場合がございます。
※公演当日、劇場内の模様を撮影し、放送・配信・複製頒布等する場合がございます。
※未就学児のご入場はご遠慮願います。
※未成年者は、必ず保護者の承諾を得てからチケットのご購入とご来場をお願いいたします。
※チケットご購入後のキャンセル・変更、及び公演中止時以外の払い戻しは事情の如何に関わらず一切できません。天変地異及びそれに伴う交通機関トラブルの場合でも、公演が行われた際には払い戻しできませんのでご了承の上、お買い求めください。公演が中止になった場合には、公式サイトにて払い戻し方法のご案内をさせていただきます。
※チケットは、紛失・破損・盗難などいかなる場合においても再発行はいたしません。チケットは大切に保管してください。お手元にあるチケットの日時を必ずご確認の上、ご来場ください。
※車椅子でご来場の際はお座席までのスムーズなご案内のため、チケットご購入後、必ずご観劇の2営業日前までに下記へご連絡ください。お連れ様がご観劇される場合もチケットは必要となります。
なお、車椅子スペースは1階席にございます都合上、アリーナ席・3階席をご購入されて車椅子スペースにご移動される際は差額が発生いたします。

<連絡先> Mitt 03-6265-3201(平⽇12:00-17:00)

※チケットは正規販売ルート(興行主催者、主催者より正式に販売許可を得たプレイガイドなど)でご購入いただきますようお願いいたします。
チケットや座席番号の譲渡・転売・その購入、及びそれらを試みる行為は権利無効であり、いかなる場合も固くお断りしております。正規販売ルート以外で購入されたチケットに関しては、その有効性を一切保証されておりません。転売されたチケットや座席番号は無効であり、ご入場をお断りさせていただく場合もございますので、ご注意ください。また、営利目的の譲渡・転売等、チケットや座席番号に関する不正行為やそれを疑われる行為が発覚した場合には本人確認を実施させていただく場合がございますので、ご来場時には必ず本人確認書類をご持参ください。

公演に関するお知らせ

〇 新型コロナウイルス感染予防および拡散防止対策について

本公演は、政府および東京都が定める新型コロナウイルス感染対策の方針に従って、公演の準備を行っております。現時点では公益社団法人 全国公立文化施設協会の「劇場、音楽堂等における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン改訂版(2021年10月15日版)」と緊急事態舞台芸術ネットワークの「舞台芸術公演における新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン」を遵守して、最大限の注意と対策を講じ、ご来場のお客様およびキャスト、スタッフなど公演関係者の安全と安心を確保することに努めて参ります。
ご観劇のお客様におかれましても、「新型コロナウイルス感染拡大予防に関する取り組みとお客様へのお願い」の内容を必ず全てご確認の上、会場にお越しいただきますようお願いいたします。
感染予防および拡散防止のためご理解とご協力をお願いいたします。

〇 上演時間について

約2時間半
※演出などの都合により多少前後する可能性がございます。
※上演終了後は、規制退場を実施させていただきます。スタッフが誘導いたしますので、お席についてお待ちください。
※開演時間を過ぎてからの客席へのご入場は、スタッフの指示に従ってお入りください。
また、演出の都合上、客席にご案内できない時間帯がございます。予めご了承ください。

〇 開場について

ロビー・客席開場は開演の1時間前を予定しております。
※開場時間は前後する可能性がございます。予めご了承ください。

※新型コロナウイルス感染予防対策として設定しております、ご来場推奨時間をご確認いただきご協力をお願いいたします。

〇 当日券販売について

当日券の販売がある場合は、「前売券」が残っている場合に限り、先着順にて行います。

※当日券販売がある場合は、開演の1時間前より販売受付を開始いたします。
※会場運営の安全上の理由から、販売方法を抽選販売に変更する場合や当日券販売が無くなる場合もございます。
※お支払いは現金のみで、クレジットカードはご利用いただけません。

〇 公演グッズの販売について

ラインナップ

〇 会場物販について

本公演では、会場にて公演グッズを販売させていただきます。
なお、会場物販につきましては新型コロナウイルス感染拡大防止のため、販売方法等が変更となる可能性もございますので、予めご了承ください。

開場中、終演後所定の場所にて、お買い求めいただけます。
販売時間をご確認の上、所定の場所までお越しいただきスタッフの指示に従ってお買い求めください。
事前・開場中販売は公演チケットをお持ちのお客様のみ、それ以外のお時間は公演チケットをお持ちでないお客様もお買い求めいただけます。
会場物販では、現金・クレジットカード、交通系電子マネーがご利用いただけます。
一回のお会計で各種決済方法の併用はできません。

◆決済方法
【キャッシュレス決済について】
・クレジットカードでのお支払いは、一括払いのみ、VISA/Master/JCB/AMERICANEXPRESSがご利用いただけます。
・売場で電子マネーのチャージはできません。
・デビットカード、プリペイドカードは使用できません。
・電波状況や売場の混雑具合により、現金以外のお取り扱いを中止させていただく場合がございます。予めご了承ください。

◆グッズ販売における注意事項
・新型コロナウイルス感染予防対策として、会場内、会場付近でのグッズの交換や受け渡しは固くお断りいたします。グッズの交換や受け渡し行為を見かけた場合、スタッフよりお声がけさせていただきます。
・状況により開始時間の前後、上記時間内でも販売を一時中断、中止させていただく場合がございます。販売終了時刻にブースを閉めさせていただきますので、それに合わせて列を切らせていただくことがございます。終了時間は状況により変動する可能性がございます。
・商品に不良があった際は、購入日の当日中にスタッフまでお声掛けください。
・お買い求めいただいた商品・数量・お釣り銭などは、必ずその場でお客様ご自身にてご確認ください。購入日以降の商品の返品・交換・返金は一切対応いたしかねますのでご注意ください。
・お客様ご自身で待機列を作る行為は、禁止させていただきます。入場の待機列、グッズ購入の待機列を作る際は、スタッフよりお声掛けさせていただきます。
・待機列は屋外となります。雨天(天候の急変など)に備え雨具等をご準備いただけますようお願いいたします。
・公演当日、販売のラインナップが変更になる場合がございます。販売商品は会場にてご確認いただきますよう、お願い申し上げます。
・販売状況によっては点数制限を設ける場合がございます。
・商品によっては品切れ次第、販売終了となります。予めご了承ください。
・事故・混乱防止のため、販売中であっても様々な制限を追加で設けさせていただく場合があります。
・レジ袋のご用意はございません。

〇 キャスト宛のプレゼント・お手紙について

新型コロナウイルス感染予防対策の一環として、出演者・スタッフへのプレゼントやお手紙のお預かりは、差し控えさせていただきます。

〇 スタンド花・アレンジ花について

新型コロナウイルス感染予防対策の一環として、スタンド花・アレンジ花、共にお受けしておりません。
会場に届いた場合、お断りさせていただきますのでご了承ください。

〇 クロークについて

新型コロナウイルス感染予防対策の一環として、お荷物のお預かりはできません。
会場内にコインロッカーはございません。近隣のコインロッカーをご利用ください。

〇 車椅子での観劇について

車椅子でご来場の際はお座席までのスムーズなご案内のため、チケットご購入後、必ずご観劇の2営業日前までに下記へご連絡ください。お連れ様がご観劇される場合もチケットは必要となります。
なお、車椅子スペースは1階席にございます都合上、アリーナ席・3階席をご購入されて車椅子スペースにご移動される際は差額が発生いたします。

【連絡先】
Mitt 03-6265-3201(平⽇12:00-17:00)

〇 チケットを紛失してしまった場合

紛失・盗難などいかなる場合においても、チケットをお持ちでない方はご入場いただけません。チケットは紛失・破損・盗難などいかなる場合においても再発行はできません。ご来場の際はチケット忘れ、手数料券とのお間違いなどがないよう、お持ちになるチケットをよくご確認の上、ご来場ください。

〇 チケットの転売・譲渡について

チケットは正規販売ルート(興行主催者、主催者より正式に販売許可を得たプレイガイド、ファンクラブなど)でご購入いただきますようお願いいたします。チケットや座席番号の譲渡・転売・その購入、及びそれらを試みる行為は権利無効であり、いかなる場合も固くお断りしております。正規販売ルート以外で購入されたチケットに関しては、その有効性を一切保証されておりません。転売されたチケットや座席番号は無効であり、ご入場をお断りさせていただく場合もございますので、ご注意ください。また、営利目的の譲渡・転売等、チケットや座席番号に関する不正行為やそれを疑われる行為が発覚した場合には本人確認を実施させていただく場合がございますので、ご来場時には必ず本人確認書類をご持参ください。

〇 ご来場に際して

・会場では観劇中、休憩中を問わず常時マスクをご着用いただきますようお願いいたします。
マスクを着用されていない方、またマスクとしての機能を満たさないと主催者が判断した場合はご入場をお断りさせていただきます。
・マスクは、より飛散防止効果の高いとされる「不織布」素材を推奨いたします。
・入場時の混雑を緩和するため、以下の通りご来場推奨時間を設定させていただきます。ご協力をお願いいたします。 お手元のチケットに記載されているお席の階層をご確認ください。
《1》16:00〜16:15/アリーナA列〜F列・1階席A列〜C列・2階席A列〜F列
《2》16:15〜16:30/アリーナG列〜L列・1階席D列〜F列・2階席G列〜M列
《3》16:30〜16:45/アリーナM列〜S列・1階席G列〜K列/3階席N列〜X列

・入場待機列および物販入場列は、お客様同士の間隔を1m以上確保できるようご案内させていただきますのでご協力の程お願いします。なお、待機列は屋外となります。防寒対策や、雨天(天候の急変など)に備え雨具等をご準備いただけますようお願いいたします。
・換気の機会を増やすことにより、会場内の空調効果が損なわれる場合がございます。クッションやブランケットの貸出は行っておりませんので、ご自身で調節ができる服装でお越しいただけますようお願いいたします。
・お化粧室のハンドドライヤーの使用は中止とさせていただきます。ご自身のハンカチをご利用ください。
・ロビーや客席など、会場内でのご飲食はお控えいただきますようお願いいたします。(ロビーに限り、水筒やペットボトルなど蓋つきの飲料からの最低限の水分補給は可能です。)
・出演者及び公演スケジュールは予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。
・チケットには申込者、同行者のお名前が印字されます。
お申し込みの際は、ご来場者のお名前にて必ずお申し込みください。チケットに印字される氏名は、お申し込み時にご入力いただいた登録情報です。ご家族間、ご友人間であっても譲渡は固くお断りいたします。いかなる理由であっても、ご変更は受付いたしませんので、お申し込みの際はお間違い・ご入力漏れの無いようご注意ください。理由の如何を問わず、申込者・同行者ご本人様以外のご入場はお断りさせていただきます。
・お席の場所によりましては舞台・映像・演出の一部が見えづらい場合がございます。
・公演当日、劇場内の模様を撮影し、放送・配信・複製頒布等する場合がございます。
・未就学児のご入場はご遠慮願います。
・未成年者は必ず保護者の承諾を得てからチケットのご購入とご来場をお願いいたします。
また、終演時間が遅くなりますので、お帰りの時間にもご注意ください。
・チケットご購入後のキャンセル・変更、及び公演中止時以外の払い戻しは事情の如何に関わらず一切できません。天変地異及びそれに伴う交通機関トラブルの場合でも、公演が行われた際には払い戻しできませんのでご了承の上、お買い求めください。公演が中止になった場合には、公式サイトにて払い戻し方法のご案内をさせていただきます。
・営利目的の譲渡・転売等、チケットや座席番号に関する不正行為やそれを疑われる行為が発覚した場合には本人確認を実施させていただく場合がございますので、ご来場時には必ず本人確認書類をご持参ください。
・新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールを推奨いたします。詳細は厚生労働省のホームページをご覧ください。
上演中、スマートフォンにつきましては、新型コロナウイルス接触確認アプリCOCOAが正常に稼働するように、電源は切らずにBluetoothをオンにした上で、音や振動が出ないように設定をお願いいたします。
また、舞台の使用機材に障害が出る恐れがあるため、Wi-FiをOFFにしてください。
その他の音の出る機器の電源は予めお切りくださいますよう、お願い申し上げます。

〇 迷惑行為について

キャストへの「入り待ち」「出待ち」「待ち伏せ」「追いかけ」などの行為は一切禁止させていただきます。これらの行為を発見した際は、スタッフがお声掛けをさせていただく場合がございます。
上記に限らず、迷惑行為をする人はやむを得ず公演への入場を禁止させていただく場合がございます。予めご了承ください。
キャストが万全の状態で公演に臨むことができますよう、ご理解のほどお願い申し上げます。

〇 収録について

客席を含む会場内に、配信用、収録用カメラが入ります。
収録した映像や写真は、放送・配信・複製頒布等する場合がございます。予めご了承ください。

〇 応援グッズについて

下記の応援グッズのみお持込み可能とさせていただきます。

●公式うちわ
※応援の際は必ず1枚でお願いいたします。
※自作のうちわ、ボード、垂れ幕等のお持込はご遠慮ください。
※うちわを使用する場合はご自身の胸のあたりでお持ちください。頭より上の位置に上げる等、他のお客様のご迷惑となる行為はご遠慮ください。
※スタッフが、演出の妨げまたは周りのお客様のご迷惑になると判断した場合、使用をお断りする場合がございます。予めご了承ください。

●ぬいぐるみは劇場内に持ち込み可能ですが、応援グッズには入りませんので、本番中は鞄に仕舞うか、足元に置いていただけますようお願いいたします。

【観劇に関して】
※飛沫感染予防のため、シーンを問わずご声援はお控えください。拍手、手拍子での応援をお願いいたします。
※うちわを使用する際は、ご自分の胸の高さより上に掲げることはお控えください。隣の席や通路にはみ出す動きも禁止とさせていただきます。
※スタッフが、演出の妨げまたは周りのお客様のご迷惑になると判断した場合、使用をお断りする場合がございます。予めご了承ください。
※本公演は着席で観劇いただきます。スタンディングはご遠慮ください。
※ぬいぐるみは会場内に持ち込み可能ですが、応援グッズには入りませんので、本番中は鞄に仕舞うか、座席の下に置いていただけますようお願いいたします。
上記のほか、スタッフが危険・他のお客様のご迷惑と判断したものはご使用をお断りさせていただく可能性がございます。
会場内ではスタッフの指示に従っていただけますようお願いいたします。

ルールを守って楽しい観劇をお願いいたします。

〇 会場内での注意事項

・上演中は立ち上がらず、ご着席いただいた状態でのご観劇をお願いいたします。
・上演中の発声並びに上演中以外でも、ロビーを含め会場内での会話はお控えくださいますようお願いいたします。
・携帯電話・アラーム等音の出る機器は、予め音や振動の出ない設定をお願いいたします。
・客席内での飲食、喫煙はお断りしております。飲食および喫煙は所定の場所にてお願いいたします。
・ペンライトや危険物などの持ち込みはお断りいたします。
・場内でのカメラ・携帯電話などによる写真撮影、映像の撮影、音声の録音などは固くお断りいたします。これらの行為は法律でも禁止されております。発見した場合は退場していただく場合もございます。また、ロビーでの写真撮影も、混雑の原因となりますのでお控えください。
・過度な「まとめ髪」や「アップ」など、後方にお座りのお客様のご迷惑になる髪型はご遠慮いただきますようお願いいたします。また、帽子を着用のお客様も上演中はお取りください。過度な香水の使用もご遠慮いただきますようお願いいたします。
・会場周辺では通行の妨げや近隣の方に迷惑とならないようご配慮お願いいたします。特に公演開始前また公演終了後の会場付近の滞在はご遠慮ください。
安全なイベント開催のため、直行・直帰をお願いいたします。イベントの前後での感染防止にご協力ください。
また、会場内での身近な距離での会話は、お控えくださいますようお願いいたします。
・上演終了後は、規制退場を実施させていただきます。スタッフが誘導いたしますので、お席についてお待ちください。また、上演終了後のお手洗いの使用はできませんので予めご了承ください。
上記のマナーをお守りいただけない場合は、やむなく公演を中断することや、退場していただく事もございます。
皆様のご理解・ご協力をお願い申し上げます。

〇 「演劇ドラフトグランプリ」新型コロナウイルス感染拡大予防に関する取り組みとお客様へのお願い

本公演は、政府および東京都が定める新型コロナウイルス感染対策の方針に従って、公演の準備を行っております。現時点では公益社団法人 全国公立文化施設協会の「劇場、音楽堂等における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン改定版」(2021年10月15日版)」と緊急事態舞台芸術ネットワークの「舞台芸術公演における新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン」を遵守して、最大限の注意と対策を講じ、ご来場のお客様およびキャスト、スタッフなど公演関係者の安全と安心を確保することに努めて参ります。

事前に下記の注意事項を必ずお読みいただき、ご協力の程、何卒宜しくお願い申し上げます。
◆本公演では下記の取り組みを行います

・公演関係者に、稽古、公演における感染予防対策を周知徹底しております。
・会場内では、公演関係者は、本番中のキャスト、公演関係者の飲食時を除き、常時マスクの着用を徹底しております。
・公演関係者は、毎日の検温を徹底しております。
・公演関係者に感染が疑われる症状が出た場合は、直前であっても公演を中止させていただく可能性がありますので予めご了承ください。
・公演関係者は、こまめな手洗い、消毒液による手指の消毒、履物除菌を励行しております。
・会場内において、アルコール消毒液、界面活性剤等を使用した清掃・除菌作業を実施いたします。特に、手すりや取っ手など、多くのお客様がお手を触れられる箇所は清掃を強化いたします。
・ロビー案内スタッフは全員がマスクとフェイスシールドを着用、場合により手袋を着用して対応いたします。
・会場内は開場準備中、開場中に、客席扉、搬入口などを開け、できる限りの換気の強化に努めます。また、外気を取り入れた空調システムにより常時換気を行います。
・入場時の混雑緩和の為、客席開場を開演1時間前にさせていただきます。
・入場時のお客様の座席による推奨入場時間をご案内させていただきます。
・入場口にて、非接触型体温計による検温を行います。検知結果によっては、改めて体温測定をさせていただき、37.5℃以上の方はご入場をお断りいたしますので、予めご了承ください。
・入場時に手指のアルコール消毒と履物の除菌をさせていただきますのでご協力の程お願いいたします。
・会場内に、アルコール消毒液を設置いたします。
・舞台から客席の最前列までは2m以上間隔をあけております。
・ご来場のお客様の連絡先を伺うことに努め、政府および東京都、保健所からの要請があった場合はお客様の情報をお伝えし感染拡大防止に協力いたします。
・舞台上および小道具等は清掃・除菌作業を実施いたします。
・楽屋内はアルコール等による消毒拭き上げ清掃を実施すると共に、できる限りの換気に努めます。
・終演後は混雑緩和のため規制退場とさせていただきます。

◆ご来場のお客様へのお願い

下記のお客様はご来場をお控えください。
A:ご来場前にご自身での検温をお願いします。平熱よりも明らかに高い発熱の場合(例えば、平熱より1℃以上、もしくは37.5℃以上の熱があった場合)また発熱の他下記の症状を自覚されるお客様
発熱、咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、味覚・嗅覚障害、下痢、嘔気・嘔吐等の症状
B:新型コロナウイルス感染症陽性と判明している場合。または、新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触があるお客様
C:過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察機関を必要とされている国、地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触があるお客様
参考:厚生省:水際対策に係る新たな措置について

ご来場のお客様は以下のフォームより緊急時のご連絡先を観劇日当日中までにご登録いただきますようお願いいたします。
政府および東京都からの要請により、来場者から感染者が発生した場合など必要に応じて保健所等の公的機関へ情報提供を行うことがございますので予めご了承ください。

緊急連絡先登録フォーム
https://s.cnz.jp/sv/63gz/tuwN32LC
下記の事項のご協力をお願い申し上げます。

・会場では観劇中、休憩中を問わず常時マスクをご着用いただきますようお願いいたします。マスクを着用されていない方、また、着用されていてもマスクとしての機能を満たさないと主催者が判断した場合は、ご入場をお断りさせていただきます。
・マスクは、より飛散防止効果の高いとされる「不織布」素材を推奨いたします。
・入場時の混雑を緩和するため、以下の通りご来場推奨時間を設定させていただきます。
ご協力をお願いいたします。お手元のチケットに記載されているお席の階層をご確認ください。
《1》16:00〜16:15/アリーナA列〜F列・1階席A列〜C列・2階席A列〜F列
《2》16:15〜16:30/アリーナG列〜L列・1階席D列〜F列・2階席G列〜M列
《3》16:30〜16:45/アリーナM列〜S列・1階席G列〜J列/3階席G列〜M列
※推奨時間以外でもご入場は可能ですが、制限を設けることもございます。
混雑状況や天候等により変更となる場合もございます。詳細は当日スタッフがご案内いたします。
また、入場待機列および物販入場列は、お客様同士の間隔を1m以上確保できるようご案内させていただきますのでご協力の程お願いします。なお、待機列は状況次第で屋外とさせていただくこともございます。防寒対策や、雨天(天候の急変など)に備え雨具等をご準備いただけますようお願いいたします。
・入場口にて、非接触型体温計による検温を行います。検知結果によっては、改めて体温測定をさせていただき、37.5℃以上の方はご入場をお断りいたしますので、予めご了承ください。
・入場時に手指のアルコール消毒をさせていただきますのでご協力の程お願いいたします。
・開演直前であっても、検温と消毒を実施しますので、開演に間に合わなくなる可能性がございます。開演いたしますと、演出の都合上お席にご案内できない時間帯がございます。ご来場の際には時間に余裕を持ってお出かけください。
・会場内にエレベーターはございません。階段の使用が難しいお客様は、スタッフまでお申し付けください。
・こまめな手洗いにご協力をお願いいたします。お手洗いに液体石鹸、会場内各所にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご利用ください。
・上演中の発声並びに上演中以外でも、ロビーを含め会場内での会話はお控えくださいますようお願い申し上げます。
・お荷物のお預かりはすべてお断りいたしております。会場内にコインロッカーはございませんので、交通機関など近隣のコインロッカーをご利用ください。
・クッションやブランケットの貸出はございません。換気のため空調が不安定になることも予想されますので、調節をしやすい服装でお越しいただけますようお願いいたします。
・ロビーや客席など、会場内でのご飲食はお控えいただきますようお願いいたします。(ロビーに限り、水筒やペットボトルなど蓋つきの飲料からの最低限の水分補給は可能です。)
・お化粧室のハンドドライヤーの使用は中止とさせていただきます。ご自身のハンカチをご利用ください。
・お化粧室をご利用の方は、スタッフの指示に従い待機列の間隔を保ってご利用ください。
・上演終了後は、規制退場を実施させていただきます。スタッフが誘導いたしますので、お席についてお待ちください。また、上演終了後のお手洗いの使用はできませんので予めご了承ください。
・出演者へのプレゼントやお手紙、お花は、全て受け付けておりませんので予めご了承ください。
・キャストへの「入り待ち」「出待ち」「待ち伏せ」「追いかけ」などの行為は一切禁止させていただきます。これらの行為を発見した際は、スタッフがお声掛けをさせていただく場合がございます。
上記に限らず、迷惑行為をする人はやむを得ず公演への入場を禁止させていただく場合がございます。予めご了承ください。
キャストが万全の状態で公演に臨むことができますよう、ご理解のほどお願い申し上げます。
・会場内や会場周辺でのグッズの交換や受け渡しは禁止とさせていただきます。

・新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールを推奨いたします。詳細は厚生労働省のホームページをご覧ください。
上演中、スマートフォンにつきましては、新型コロナウイルス接触確認アプリCOCOAが正常に稼働するように、電源は切らずにBluetoothをオンにした上で、音や振動が出ないように設定をお願いいたします。
また、舞台の使用機材に障害が出る恐れがあるため、Wi-FiをOFFにしてください。
その他の音の出る機器の電源は予めお切りくださいますよう、お願い申し上げます。
・公演終了後、14日以内に感染が判明した場合、下記にご連絡くださいますようお願い申し上げます。
連絡先:シアターコンプレックスカスタマーセンター 080-6866-2645